プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
いつきくーーーん
『はーーーーい!』


DSCF9718.jpg


しまじろうの絵本を真似して遊ぶ毎日。


『ほっぺに・・・』と言うと、人差し指をピッと指す。
ほっぺじゃなくて、こめかみだったり頭の後ろだったりするけど、
樹にはピッが重要みたい。


『おくちを・・・』と言うと、手をパーであわわもする。


勝手に、おなかを・・・ぽんぽん。頭を・・・なでなで。
作ってやってみせると、すぐに真似をしてくれる。
すっかり親が楽しませてもらっています^^
真似が上手になって楽しいようなので、
いろいろやってみせたら、どんどん吸収しそうだ!
クイックルワイパーも上手に念入りにかけてくれて、
床もぴっかぴかになったし☆


言葉の理解も、だいぶしているようなのですが、
ベビーカーや食事用のイスで立ち上がるクセがあって、
『座って』と言うと、ぺこっと、ごめんなさいのつもり?
笑ってしまいそうだけど、ここはちょっと怖い顔をしてみせる。


児童館から帰るときも、帰りたくないという必死の抵抗で、
ばいばいをしないし。。。
いろいろ、言いたいことがあるようです。


暑くなってきましたね~
それでいい感じで体力を使うのか、寝る時間がちょっと長くなり、
昼寝は1日1回、1-2時間。夜はここ2日は3時間おき。
昨日はちょっと大変だったけど、楽な日もある。


今日も、昼寝中にブログ更新っ!
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/448-9ba5af95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)