プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
面接&園医
今日は面接です。天気もいいし、大安だし。
行き先は保育園。先日、区役所に行って
一時保育の申し込みをし、面接の日が決定しました。
ちょっと用事があって、実家にお願いしようかと思ったのですが、
この機会に、園児との交流があってもいいかなと。
一度お願いしておけば、何か急な時にもお願いできるしね。


面接は、園の説明のあと、子供のことをいっぱい聞かれました。
食事での好き嫌い、スプーン・フォーク等の使用、コップ関係。
排泄が自分でできるか、知らせられるか。
性格、泣いた時の対処、くせ、普段の生活等々・・・。


面接の間の様子を見たり、時間をかけて話を聞いてくれて、
安心して預けられそう。楽しい雰囲気を察したようで、
のびのび遊んで、先生たちに話しかけ、
最後、『帰るよ~』と声をかけたら、お母さんに手をふる始末^^;
うん、きっと大丈夫ね。


その後、保育園指定のお医者さん、園医で健康診断。
個人病院でおじいちゃん先生なんだけど、
いつもと違う場所で、病院と分からなかったのか、
楽しげな様子。お辞儀したりバイバイしたり、大笑いで絶好調。
場所も家の近くで、とても良さそうだったから、
ちょっとした風邪とかだったら今度行こうと思える病院でした。


登園は来週。その後の報告はまた!
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/449-6c66d872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)