プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
子育てママの検診結果
先日受けたママ健康診断の検査結果が出ました!
異常なし
体重だけが、要指導のはんこが押されていましたが^^;
急に減ったというわけでなければ、問題ありませんと。
夜だけでも授乳が続いているおかげで、
食べても体重が増えないのさっ。
今の食欲だと、断乳後がおそろしいけど・・・。
産後の貧血も治ってましたし、問題なし!


検査結果の説明中は、子供たちは隣の託児ルームでお留守番。
たくさんのオモチャに囲まれて、機嫌よく遊んでいましたよ!って。
保健所の、託児付きの検診は本当に助かりますね。
子供は遊べて楽しい。親は安心して用事が済んじゃう。
言うことなしっ!


午後は、お友だちの児童館デビューにお付き合い。
まもなく1歳だけど、まだずりばいのひっくん、
自由に遊べるようにと、公園じゃなく児童館にお誘い。
ホントに穏やかな性格の子で、一緒にいると落ち着くみたい。
なんだか、寄り添って同じオモチャで遊ぶ様子も見られました。
これくらいの年齢の子って、子供同士で遊ぶより、
全然別のことをして遊んでいるイメージだったけど、
一緒に遊べるんだぁと感心。


でも、じっとはしていられない樹は、
お兄ちゃん、お姉ちゃんたちにもずいぶんかまってもらい、
遊んでいました。午後の児童館は、小学生が
学校帰りに寄るので、大きい子たちがいっぱいいるの。
違和感なく一緒に遊んでくれて、とてもいい雰囲気でした。
自分の子供時代を思い出した^^
近所のお姉ちゃんたちに、いっぱい遊んでもらっていたので。


そんな遊びに忙しい毎日で、今日は授乳なしで寝てくれました。
夜起きてしまうのは、やっぱり肌がカユイという可能性が濃厚。。。
ステロイドも効かなくなってしまったので、いったん中止してます。
どうにかして楽にしてあげたいんだけどね・・・


まぁ週末、いい空気を吸ってきます
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/450-5746c49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)