プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
水上温泉 ラフティング
水上温泉郷に行ってきました。
主人の会社仲間で計画された旅行に便乗。
ラフティングをやると聞いて、思わず参加!
やってみたかったんだ~


高速道路割引を利用し、我が家は車で。
ウチからだと、1,5~2時間くらいで行ける。
昼頃今日の宿、松乃井旅館に到着し。
その後、宿に来たラフティングの送迎バスに乗り込み、
今回お世話になるBIG WAVEの事務所へ。
ここで、水着の上にウェットスーツ、ヘルメットにライフジャケットという
結構な装備。靴はかかとのあるサンダル等が必要。


さてさて、そこからまたバスに乗り込み、川へ移動です。
今回は、利根川の水上峡・諏訪峡コース。
水量によって、場所を変えるそうです。
みんなをピックアップするために、バスは
ゴール地点で待つというので、乗せてもらい、
樹と一緒にそのままゴール地点へ移動。


内容がどんな感じかというと、こんな感じ↓。
http://www.bigwaverafting.com/suwa.html


DSCF9739.jpg


みんが激流を下っている頃、ゴール地点では、
まったりこんな感じ。
たまにパラパラ雨が・・・。
お腹がすいたと、2日間分の非常食、
あんぱんとバナナを食べつくし、お腹もすっきりさせ^^;
待つこと1時間。


DSCF9745.jpg


来た来た!と思ったら、違うグループだったり。。。
みんな、かなりのテンションで戻ってきます。
とても楽しかったようです。
途中、カメラマンが数箇所で写真を撮ってくれて、
その写真は臨場感があってスゴイいい感じ。


宿に戻って、温泉に入って、ご飯を食べて。


DSCF9765.jpg


ちゃんと樹のお膳も用意してくれてありました!
もちろん食事は、親からの取り分けですが。


一緒に行ったメンバー、みんな樹の相手をよくしてくれて、
いいパパ、ママになりそうだなぁ~という人もいました^^
相手をしてもらえると樹も嬉しくて、ちょこちょこ
そっちへ遊びに行ったりして、とてもいい感じ。
若い皆さんに、子供の素晴らしさが伝わったかしら^^

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/452-39b10299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)