プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
水上温泉 いちご狩り
7時起床。朝から露天風呂に入って、ご飯を食べて。
今日も樹は元気です。


ハハはちょっとお出かけしま~す。
ひとりでラフティングへ^^;;;
せっかく来たんですからね。
着替えて、こぎ方、落ちた時の対処法などの説明を受け、
いざ出発。気温は11℃。雨のおかげで川は勢いがあるらしい。


私は、5人グループに混ぜてもらい、ボートに乗り込みました。
ラフティング、一言で言えば川のジェットコースターみたいな感じ。
ひゅーーー、ざばーんっ。
最初の難関で、1人落ちました。
なかなかスリルがあって楽しい。
ボートの縁に座るので安定しにくいけれど、
ちゃんと足をひっかける場所があるんですね。
そんなこんなで、ひとりでもテンションアップ。
最後の激流で、パッと後ろを見たら、ガイドがいないっ!
落ちたーーーーー!
ガイドを助けようと必死で、でも手が届かなくて助けられず、
みんな慌てていたけれど、冷静に考えれば、なんとでもなる
ガイドよりも、制御不能の我がボートの方が危険でしたね^^;
ガイドは別のボートに助けられ、ガイドを助けようとした研修生が、
『なにやってんだ、こっちのボートに移れ~』と怒られながら
飛び移ってきました。
こんなハプニングもあるんですね。


この利根川は、三大激流の1つだそうで、あとの2つを制覇しようか、
ちょっと計画中~


この日、みんなは午後からダートの予定だったのですが、
雨のため、テンションダウン?もう帰り支度中でした。。。
私はラフティング直後でテンションアップ中^^;
そんなわけで、昼には解散となりました。オツカレサマ。


私たちはまず、ラフティングガイドさんオススメの
カレーやさんでランチ♪


DSCF9770.jpg


亜詩麻の焼きカレーです!
カレーの上に、生卵とチーズをトッピングして焼いていて、
カレーとドリアの融合のような味わい。なかなかGOOD!


DSCF9769.jpg


そしてもう一品、チキンのチーズオーブン焼き。
これ、メチャメチャ美味しい。
お店の雰囲気もオシャレだったし、オススメです。


その後、和風の人形が目印の小荒井製菓へ。
生どら焼きと生大福が有名だそうです。
生クリームが入ってるってことね。
仙台でも生どら焼きってよく見るけれど、
ここは皮がしっかりしていて、確かにスゴク美味しかった。
どら焼きはブルーベリーの酸味がいい感じ。
生大福は初めてだったけど、美味しかった。
日持ちしないから、お土産にできないのが残念。


その後私たちが向かった先は、いちご狩り!
1月下旬からやっているのですが、1月下旬だと1260円、
4月だと1050円、そして5月だと630円。
つまり、もう終わりかけってこと?
割引券があったので、ひとり500円で30分食べ放題♪


DSCF9774.jpg


みーつけた!
小粒だけど、甘くて美味しい♪


DSCF9773.jpg


『おかーさん、どうぞーーー』


いちご好きなので、ご満悦。この表情^^
行ったのはコチラ。原田農園
ハウスをひとつ貸切で、30分後に迎えに来ますので・・・
という放置され感が、気楽でよかった。


とても充実した週末でした。
東京からこんなに近くで、こんなに素晴らしい場所があるんですね。
また行きたいな~

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/01/14 03:15] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/01/14 04:39] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/01/14 05:16] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/01/19 09:15] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/01/19 09:58] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/01/19 10:28] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/453-d6597f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)