プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
登園2回目
保育園2回目の今日はあいにくの雨。
といっても、ベビーカーは持ち込めないので、
晴れでも雨でもおんぶで登園なので変わらない。
教室に入ると、『ママ~(T_T)』と涙と鼻水いっぱいの子が。。。
最初は意気揚々としていた樹とも、涙のお別れ。
この時間はツライ。。。 すぐ戻るよ~


お迎えが最後にならないようにとダッシュしたけど、
教室には樹がひとりぼっちでした。ゴメン。
でも、相変わらず楽しそうな樹にホッ。
『先生ありがとっ』とぺこぺこ。


今日の先生からの報告。
別れたあと、すぐにご機嫌になりました。
ご飯は全部半分ずつ食べて、デザートは別腹。。。
全部食べたそうです。
オモチャは先生が渡しても興味を持たないけれど、
お友だちが遊んでいるものに興味を持ちます。
終始ご機嫌で、『可愛いね~』と言われると、
手を振ってそれに答えていました、と^^


あ、そうそう、『いただきます』が上手ですねと誉められました。
食事は落ち着いてできるようになったし、挨拶がちゃんとできるように
なったので、すごく嬉しいです。
樹を見習って、大人もぺこっぺこっ笑
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

manaサマ
コメントありがとーーーー!
本当に成長早いよね~。毎日見ていても、『おぉ、成長したな』と実感があるもので、1歳ちょっとでも、こんなにいろいろできるようになるものかと、感動です!
年末にアメリカから帰国して、今はずっと日本だよー。
[2009/05/31 08:17] URL | ranran #- [ 編集 ]


おりこうさんだねー!
近かったら、預かってあげたいくらいだよ。
あたしじゃないけどね(笑)

かわいいよね。
あの微妙な雄叫びとか(笑)
うれしいの?悲しいの?みたいな。
[2009/06/08 09:39] URL | よしだ #- [ 編集 ]


よしださま
雄叫びね(笑)
調子がいい時の証拠、『ボクここにいるよ!』アピールです^^
ぜひまた遊びに行くので鍛えてやって下さい!
[2009/06/08 14:30] URL | ranran #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/463-71505246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)