プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
動物好きな子
公園や児童館で、子供に接する機会が多い中で、
いろいろな性格の子がいて面白いなと思う。
樹に興味を持って、一緒に遊んでくれる子は、
たいてい、弟がいるんだとか、妹がいるって言う。


今日も公園で、樹に興味を示す男の子。
お菓子を食べていて、赤ちゃん食べられる?
あげてもいい?って分けてくれて、
そのあと、ブランコ押してあげる!と。
おもしろおかしくするものだから、樹は大興奮。
次はどこ行く?すべり台一緒に滑ろう!


大人顔負けの面倒見のよさです^^
ボクね、兄弟いないけど、動物いっぱい飼っているの。
そう、私が思うに、弟妹のいる子と、動物を飼っている子は、
年下に優しく面倒見が良い!と思う。
そのあと、その子に連れられ、公園の隣にある工場、
鶏や烏骨鶏、うさぎのいる所に案内され、
エサやりを見せてくれました。


同年代の友人も大切だけど、年を越えた付き合いって
大事だなぁと思った。兄弟だけじゃなくて、
地域のふれあいとかも含めて、いいことだなぁと実感。
樹にも、こういう子になってほしいなぁ~

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/478-a377c2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)