プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
言葉
実家で樹の大好きな場所。
ピアノのある部屋とか、台所のざるとか泡だて器が
置いてある場所とか、いっぱいあるんだけど、
その中に、『階段1段目』があります。
階段は食卓を出た場所にあるんだけど、
階段を1段上ると、樹が隠れる位置がある。
そこから、『ばぁーーー』って顔を出すのが大好きで、
いつも通りやっていたんだけど、
なんとなんと、今日、言ってたの!


『いないいない・・・・・ばぁーーーーーー!』って^^


しかも、何度も、結構ハッキリ。
普段遊びでも使うし、本も読んでいるので、
耳ではよく聞いて馴染んでいる言葉だけど、
いつのまにか言えるようになっていて、
なんだかみんなで感動してしまった。


毎日使う言葉と言えば、『電車』もある。
毎日、朝から晩まで、電車を見たいと要求され、
1日10回くらいは見に行くから^^;
そしたら、電車を指差し、『でんしゃ』って言ったの。


しゃべれないことでも、言葉の理解がわかって面白い。
『おやすみ』って言われたら、目を閉じて寝る真似をしたの。
あまりにも可愛くて、みんなで大笑い。


きっと、まもなく言葉が溢れ出すでしょうね。
その日が楽しみ*^^*


そうそう、昨年の今日は、私たちがアメリカに渡った日。
5ヶ月だった樹もこんなに立派に成長しました。
もうあれから1年、懐かしいなぁ~
そして、初めての日本の夏、
これからお祭りシーズン、楽しみだねーーー♪

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

おめでとうっ。もう言葉が出るようになったんですね。成長って早いねぇ。
明日から朝顔市&ほおずき市がはじまりますね。
うちも法被を新調してわくわくモードです♪
[2009/07/05 19:23] URL | のもと #qbIq4rIg [ 編集 ]


のもとさま
お祭り週間ですね~♪ 新しい法被でぜひ楽しんできて下さいね。 けんたクンも大きくなったでしょうね~
[2009/07/06 21:00] URL | ranran #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/488-b9890cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)