プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
現状報告
ブログの内容がおかしいと思った人もいるのでは・・・。
実は、樹は親元を離れ、現在実家で預かってもらっています。
樹と別居し、1週間半。
実はわたし、安静を言い渡されてしまったの。
その日のうちに両親に来てもらい、
樹を実家に連れて行ってもらい、私はひとり自宅安静。


卒乳できていたのと、実家に慣れていたのがよかった。
自宅にいた時よりご機嫌なんじゃないか、くらいの
笑顔と話し声が、電話を通して伝わってくる。
夜は21時前に寝て、5時半くらいには起きる。
朝までノンストップで寝るようになったんだって!!!
おじいちゃんに散歩に連れていってもらったり、
ラジオ体操をしてたら、音楽が鳴ると踊りだすんだとか^^
その後、午前1回、午後1回くらいの昼寝。
ご飯もよく食べるし、よく遊ぶし、
言葉もいろいろ話せるようになったらしい。
『ぱ』だったのが、今ではちゃんと『あんぱん』と言うようになったし、
相変わらず『抱っこ』は『こ!』だけど^^;
赤ちゃんの面倒も見るし、急成長をしているようです。


安静にして、日中ひとりで過ごし、
疲れていたんだなぁ、とは思いました。
ひとりで過ごす時間なんて、樹誕生以来初めてだし。
実家にいる樹より、安静の私より、主人が一番心配だったし、
まぁ自宅に残っていてよかったかも。
今週末には、パパと樹に会いに行くんだーー。


昨日、エレベーターの無い建物で、
3階まで階段を上がっただけで、今日は筋肉痛。
そのくらい、安静にしてたんですよーーー。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

大事にしてね~

私も1か月くらいあったよ。
でも、その間に細木にはまった!笑

お大事に。
[2009/07/15 15:26] URL | yoshida #- [ 編集 ]


yoshidaさま
どーも!
私も細木を気にした方がいいかな?とちょっと思っちゃいました^^;yoshidaセンセにタイミング聞いておけばよかったとか。。。
まぁ、あと2,3週間もすれば落ち着くんじゃないかなと言われたので、大事にしまーす。
[2009/07/15 15:34] URL | ranran #- [ 編集 ]


親のほうが寂しいよ!ですね
樹くんには弟分もそばにいるしおじいちゃん、おばあちゃん、おばちゃんと賑やかな生活のなかですくすく成長してくれているはず
ランママはシッカリ元気になってください
きっと樹くんも納得してくれていますよ
泣き虫ままにならないでね
[2009/07/15 17:34] URL | マンカ #- [ 編集 ]


マンカさま
何かを感じたのか、診察中にぐずる樹がその時だけはおとなしくしていたし、『お母さんはどこ?』とも聞かないし、本当にいい子にしてくれていて、樹には感謝です。まぁ、我慢というよりは、本心から楽しんでくれているようで安心していますが。
元の生活に戻るにはもう少し時間がかかりそうですが、がんばって治します!
[2009/07/15 17:49] URL | ranran #- [ 編集 ]


あらまっどうしちゃったの?お大事になさってください。樹くん、表情もお兄ちゃんになって、親元を離れて、逞しくなりましたね。おしゃべりも増えてきたんだね。笑顔がたまらなくかわゆい♪
そんなボクちゃんのためにも早く良くなるといいですね。
[2009/07/16 09:18] URL | kodamamboyu #mQop/nM. [ 編集 ]


kodamamboyuさま
こんにちは!元気なんですけどねぇ、なかなか思い通りにならない。。。
樹、大きくなったでしょう~♪ 写真の整理をしていたら、たった半年前のことでも、『こんなだったっけー!』とびっくりしたりします^^; 成長ってスゴイですね。
[2009/07/16 09:49] URL | ranran #- [ 編集 ]


自宅安静、大丈夫ですか?
ついつい自分のながい安静期間を思い出してしまいました。
たしか、区で安静中のヘルパーさんの助成みたいなのがあったと思いました。
[2009/07/18 21:07] URL | のもと #qbIq4rIg [ 編集 ]


のもとさま
ご心配おかけしてます!
のもとさんもそうでしたよねぇ。安静とは言え、寝たきりではないので、気楽に安静生活を楽しむことにしてます。お祭りシーズン、遊べないのは残念ですが・・・^^;花火は我が家から眺めることにしまっす!
[2009/07/19 17:45] URL | ranran #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/508-6aae2988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)