プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
1歳6ヶ月
あっという間に1歳6ヶ月になりました。
このどたばたの中、家族3人揃うことはできなかったけど、
ひぃおばあちゃん、じじばば、おば、いとこの中で迎えました。
これはこれで貴重な体験だったかもしれない。


ひぃおばあちゃんには、ジェントルマンの精神を見せます。
姿を見つけると、イスをひいて、『ここにどうぞ!』と
イスをパンパンたたくのです。
ついでに、杖をついて、腰を曲げて歩くのもブームに^^;;;


たくちゃんが泣けば、いいこいいこをしに行くし、
ソフトタッチで手を握ってあげたりもする。
すっかりお兄ちゃんらしさも身につけました。


意思疎通もかなりできるようになって、
『じぃじ、おんも』と言いながら手を引っ張って行く。
首を振ったり、頷いたりで、言いたいことも分かる。


最近好きなことは、足の比べっこ。
『はいっ!』って足を出して、大きさ比べがお気に入り。
にらめっこは、樹が大笑いしてしまって、いつも大負け^^;
カーテンの裏に隠れてのいないいないばぁは大興奮。


そんな感じで、立派に1歳6ヶ月を迎えました!
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/510-87d9486b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)