プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
比べっこ
拓海


甥っ子、たっくんの紹介です!
樹もこんなんだったっけ?って思うこと、いっぱいあります。
正直、こんな小さい時期って一瞬だから、
忘れてしまっていることもけっこうある。
でも、赤ちゃんによって、こんなに違うんだな、
ということも、いっぱい感じました。


印象は、樹がまるっこかったのに対して、
たっくんは、細長いイメージ。手足が長いのよぉ!
軟体動物のようで、いつも手がすごい方向を向いているの^^;
お腹にいたときのエコー写真からそうだったんだって(笑)
足が長いから、しょっちゅう立てひざをしていて、
その勢いで、いつも横を向いてしまうの。
はずみで寝返りをしてしまいそうなくらい。
樹が立てひざができるようになったのは、
寝返りの直前、3ヶ月に入ってからで、
足が長くなったね~なんて感動していたのにね~


そうそう、どうしてこんなに指が綺麗とか長いとか思うのかと思ったら、
赤ちゃんって手を握りしめていることが多いのに、
たっくんは、いつも手を開いていて指が伸びているの。
不思議だねぇ~


しかもしかも、どんなに周りがうるさくても、爆睡!
長男だけど、実家には樹もいて、ふたりめの赤ちゃん
っていうのも影響しているのか、逞しく成長している。
樹の時は、ちょっとした音でも電気が走ったように反応して、
すぐに起きてしまっていたので、ほとんど無音無声の生活^^;;;
たっくんはというと・・・ 樹が料理用のボールが大好きで、
ガッチャガチャ、もう恐ろしい音を立てるの。。。
うわぁ、ごめんね~と思っても、ぴくりともせず寝続けるたっくん。
でも、おばちゃん(私)の美声?の子守唄は、
うっとり聴いてくれるのよね~♪


実家では、懐かしいような、不思議な感覚で、
赤ちゃんのいる生活を楽しんできました。
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/514-629de575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)