プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
報告☆
樹、半年後にお兄ちゃんになります☆


安静という言葉で、もしや?と思った方もいたのでは。
最初は順調だったものの、切迫流産というらしいんだけど、
妊娠初期の出血で、安静を言い渡されてしまって・・・。
12週になって胎盤ができたら、落ち着くでしょうと言われていたら、
本当に12週に入って、子宮内の出血、すっかりおさまりました。
赤ちゃんはすくすく順調に育っています。


子供を育てながらの出産って、大変なんだなぁと、
つくづく思いました。。。
樹の時は働いていたけど、なんの問題もなかったのにね。


でも、こんなことがあり、お兄ちゃんになるまえに、
樹が赤ちゃんと過ごす機会があって、
今後がさらに楽しみになりました。
まだまだ甘えん坊だし、赤ちゃんに嫉妬することもあるけど、
いいお兄ちゃんになると思う!


そのためにも、元気な赤ちゃんが無事に生まれますように。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

わあああ おめでとうございますー(&ご無沙汰を(笑))。
そうかぁぁ。そうかぁ そうかぁ。
先日ネット復帰して まとめ読みさせてもらったんだけど
どこが悪いのかと どきどきしてたんだす。
よかった(のか?)。
そういえば わしも 3人目は切迫流産で入院だった。
のりこえた あかちゃんは きっと 丈夫だ(笑笑)。
とはいえ 無理せずにお大事にお大事に。
んーーーーー しかし 樹くんが お兄ちゃんだなんてー!!
わしの中では まだまだ赤ちゃんなのに。ふはは。
楽しみだーーー。
[2009/07/30 11:32] URL | どら #- [ 編集 ]


おめでとう!
もしやって思ってたよ(^▽^)
このまま順調に行きますよう祈ってるよ。
ほんとっ樹くんにはいとこちゃんとの生活、お母さんと離れ離れの生活、いい予行演習になったでしょうね。
2人になると、しんどいこともあるけど、喜びは2倍以上よ!!
お大事にね~
[2009/07/30 16:45] URL | kodamamboyu #8l8tEjwk [ 編集 ]


どらさま
ご無沙汰です!
そうなんですよ~ まだ赤ちゃんなのにお兄ちゃんなんて不思議ですよね^^ でも従弟を前にかなりお兄ちゃん振りを発揮していて面白い☆
ゲップさせるためトントンしたり、沐浴を見ていてガーゼで体をふく真似をしてあげたり。
3人目はやっぱり大変だったんだ。今あんなにヤンチャですもんね^^ じゃあうちも大丈夫だ!大先輩がいて心強いです。
[2009/07/30 20:49] URL | ranran #- [ 編集 ]


kodamamboyuさま
どーも!
お母さんとの離れ離れの生活、やってみたら全然平気ということがわかりました^^ 安心やら悲しいやら^^;;; でも今後のこともあるし、安心です。
2人になると、また新しい発見もいろいろあるんでしょうね。ほんっと楽しみ♪ 元気な子が生まれるように、ムリせず大事にします!
[2009/07/30 20:53] URL | ranran #- [ 編集 ]


良かった!よかった!
その一言
v-10
[2009/07/31 23:07] URL | マンカ #- [ 編集 ]


マンカさま
ご心配おかけしました。もうすっかり元気になりました!とはいえ、まだのんびり生活させてもらっていますが^^;
[2009/07/31 23:11] URL | ranran #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/517-d1eee83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)