プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
好物
DSCF9990.jpg


【トウモロコシをがぶりっ】


もともと好き嫌いの少ない樹だけど、
実家へ行って、好きなものがさらに増えました。
子供がこういうもの、好きなんだぁと感心。


朝ご飯はパン。いちごジャムよりマーマレードがお気に入り。
じゃがいもは好きじゃなかったのに、みんなが毎日食べている
ポテトサラダが気になり、ちょっとずつ食べるうちに、
すっかり大好きになりました。今ではじゃがいも1個分くらいぺろり。


その他、写真のようにとうもろこし、それから蒸しナス、
トマト、枝豆も好きだし、野菜が大好き。
ナスは、手づかみで、これも軽く1本くらい平気で食べる。
私は子供の頃苦手だったけどなぁ~
キャベツ、きゅうりは今まであまり食べなかったけど、
酢の味付けだと喜んで、ちゅうちゅう吸って食べるの^^;


甘いものも、もちろん大好き。
おはぎの食べっぷりは、驚きを越え心配になるほど。
確かに、樹がお腹にいたときにおはぎが食べたくて、
夜中のコンビニを探しまわったこともありました^^


1歳6ヵ月になり、奥歯までぎっしり生えてきました。
その影響もあるのか、薄い葉ものから、
硬いおせんべいまでなんでも食べられるようになり、
本当に、気持ちいいほどの食べっぷりです。
おかげで、身長もみるみる伸びてる気がする。
机の上のもの、テレビの上のもの、
なんにでも手が届いてしまうのよねぇ。。。
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

何でもすき お野菜も大好き
っていうのは きっと
ranranさんが 上手に料理してあげるからだー。
すごいなーと 思うしだいです。
ふ。わしは 料理が へたくそであはははー
工夫も何もなく
そのためか
うちは 小さい頃は みんな 野菜苦手。
栄養を理解するようになると 食べるけど。
反省しきりだすよ。
[2009/08/16 09:52] URL | どら #- [ 編集 ]


どらさま
実家にいる間に、新しい発見がいっぱいあります^^ 実家では、旬のものをシンプルに!が多いので、それが気に入った様子。野菜好きは、おじいちゃん、おばあちゃんに感謝ですね~ あと、つられやすいタイプなので、みんなが美味しそうに食べていると、思わず食べてしまうの。最初は苦手でも、それで何度も口に入れているうちに、なんだか大丈夫になっていくみたい^^
栄養を理解するようになると食べる!というのは、すごいエライ!
[2009/08/16 21:21] URL | ranran #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/523-5035a1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)