プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
ひとりでできるもん
あっという間に1歳7ヶ月になっています。


最近は、ご飯を食べさせてあげよう、とか、
飲み物がこぼれないようにコップを支えてあげよう、とか、
そういうことをしようとすると、「いやいや」をすることがあります。
あれ、いらないの?と思って机に置くと、
自分で持って食べたり飲んだり。
ウワサの”魔の2歳”、イヤイヤ期ってやつですね。


いろいろとこれから、それで大変なこともあるのかもしれないけど、
食事くらいだとけっこう手がかからなくて、かえって楽ちん。
最近は大人用のイスに、ひとりで座ることもでき、
スプーンもフォークも、手も上手に使い、飲んだり食べたり。
まぁ、その後の服やら机の下やら、大変な惨事になっていたりしますが、
この成長振り、本当に頼もしいものです。


自分で食べられるようになって、やっぱり樹が好きなこと。
それは・・・ 人に食べさせてあげること^^;
それはそれは嬉しそうな顔で、人の口の中にぐいぐい。。。
お腹も口もいっぱいでも、押し込んでは満足げな顔を。
そうすると、思わず食べてしまうのよね~


そういうわけなのか、2人目だからか、なんなのか、
私のお腹はやっと5ヶ月というのに、樹の時の8ヶ月くらいの
お腹になってる気がする。。。
樹がお腹を”いいこいいこ”してくれるなか、
お腹の子は順調に育っています!

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

ねねね 二人目だと お腹が大きくなるのが早いですよね。一度のびたことのある お腹の皮って やはりちょっとの重みでのびちゃうのかなぁ と予想。3人目は年齢もあいまってもうおそろしいことにあははは・・・・・・(笑えない)。
お腹なでなでしてくれるんですかーやさしいなぁ樹君。
[2009/08/27 20:52] URL | どら #- [ 編集 ]


どらさま
どらさん、大先輩ですもんねー。出産2度目とはいえ、同じことの繰り返しではないから、新たな発見もいろいろあるものですね。お腹の皮の伸び方とか・・・。どこまで大きくなるのか、どきどきです。
[2009/08/27 21:48] URL | ranran #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/529-5fc6702a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)