プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
修善寺 虹の郷
先月の話ですが、虹の郷へ行ってきました。


DSCF0130.jpg


すっかり電車づいていますが、ここでは、
ロムニー鉄道に乗れるというのです。
これで走っている鉄道は、15インチゲージ鉄道と呼ばれるもので、
線路の幅が15インチ(約38センチ)しかなく、
これより小さなものは模型となってしまうそうです。
つまり、公共の鉄道として一番小さな規格の鉄道なんだとか!
実際に走っていた鉄道も見ることができます。


DSCF0108.jpg


園内はとても綺麗だし、鉄橋も渡ったりと、
外国に行ったような気分。


鉄道に乗って着いた場所に、水遊びスポットが♪
このタイプの水遊びスポット、アメリカではどこの
テーマパークにも必ずあるのですが、日本で見るのは初めて。
樹は怖がって結局濡れないよ~なんて言っていたのですが・・・


DSCF0119.jpg


自由に使っていいオモチャ、ぞうさんのじょうろを片手に、
両親の掛け声も聞こえないくらい真剣に、果敢に水に突進。
帰るよ!と言っても、私たちに手を振る始末^^;


DSCF0126.jpg


水遊びスポットには、こんな川遊びもできるんですよ。
普段はなかなかできないから、いっぱい遊んじゃえ~
樹が喜んでくれるのはなにより。
好きなものに囲まれて、最高な一日でした。
好みが分かってきて”好き”がわかると、
遊ばせ甲斐があって、嬉しいものですね*^^*
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/538-5fbfbe53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)