プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
電車持参の電車鑑賞
朝5時起床。
散歩する?電車見る?と聞けば、
泣いていても、『えーん、えーん、うん?!
声が変わる^^;


6時頃、散歩に出発。
以前は、出かけた瞬間に『(抱っ)こ』って言っていたのに、
最近はよく歩くようになった。
電車のよく見える陸橋まで300mくらい。
でも、そこは自転車も降りなければ登れないほどの急坂。
でも、電車の音が聞こえてくるので、頑張って歩く歩く。


目的地に着くと、すでに張り付いている子が^^;
樹と同じ1歳半の男の子。
朝から『(でん)しゃ、しゃ』って言って、
大変なんです~っておじいちゃん。
樹も、プラレールの電車を持参で、
電車を見に行くほどです・・・。


散歩に行くときに、絶対に電車を持っていくの。
落とすんじゃないか、無くすんじゃないかと心配されるけど、
それどころ、絶対に離さない。
滑り台の階段を登る時だって、電車は離さないで
片手で登ろうとするから危ない危ない。


そんなこんなで、おもちゃの電車を片手に、
陸橋から電車を見ること1時間以上。
今日も長い一日になりそうです~

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/539-60118a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)