プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
1歳半歯科検診
ちょっと遅ればせながら、行ってきました。


まず、虫歯がないか歯のチェック。
これは問題なし!
抱っこして診察のイスに座ってもよかったのですが、
試しにひとりで座らせてみて、ベソをかきながらでしたが、
ちゃんと口も開けてくれました。
エライエライといっぱい褒めてもらったね~


さて、その後は、歯みがきの指導。
歯ブラシは、前歯2本分の大きさがいいんだって。
硬さは普通。
今の時期、上の前歯が虫歯になりやすいから、
気をつけるようにと。
そして、樹の歯はぴったり隙間なく生えているので、
フロスもした方がいいですね~って。。。
歯磨きだけでも苦労しているのに、フロスってどうやるんだ~
希望者には、2-3ヶ月おきに検診&指導をしてもらえるそうなので、
予約しておきました。


歯は虫歯ゼロが一番だもんね~
自分で磨けるようになるまでは、
親が責任を持って、虫歯ゼロでいなきゃな、
と改めて思うのでした。
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/543-c4c66b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)