プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
ただいま&おかえり
お散歩から帰ると、みんなに一斉に『おかえり』と言われる。
実家で、大家族で過ごす強みね~
そんなわけで、樹は家に帰ると、『おかえり』と言う^^;
帰った人は、『ただいま』なんだけど・・・。
難しいよね。


結局丸3ヶ月、実家でお世話になってしまいました。
寝床も、3ヶ月間じぃじ、ばぁばの間で、
みんなを蹴散らかしながら(笑)寝かせてもらい、
食事の時は、みんなに抱っこ・・・って言いながら
回転寿司のネタのように回り、
ラジオ体操も上手になり、
杖をついて腰を曲げて歩くマネも上手になり・・・^^;
この3ヶ月間で、身体能力も、言葉も、
本当にびっくりするほど見事な成長を遂げました。
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱい。


自宅では、ただいま・・・と言っても、
帰ってくる声がないのが残念ですが、
また数ヵ月後、赤ちゃんとともにお世話になるまでに、
『ただいま』を覚えようね♪
自宅では、私が『ただいま・・・おかえり!』と1人2役なので、
『ただいまおかえり』で一言として覚えてしまう心配もあり^^;
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/553-95a39655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)