プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
台湾3日目
DSCF0338.jpg


今日はちょっと足を伸ばして・・・と言っても、
電車で30分ほどの新北投温泉へ。
淡水線で北投駅に行き、北投駅で新北投駅に
乗り換えて1駅。
写真の温泉一色の電車に乗り換えます。


DSCF0337.jpg


電車の中もこんな感じ。
桶の上部はモニターになっていて、
温泉の情報などが見られます。


DSCF0341.jpg


のどかな雰囲気で、散歩をするにも気持ちがいい。
さて、今回は公衆浴場2ヶ所に入りました。
最初は『瀧之湯』。台湾の温泉は水着着用と聞いていたけど、
男女別で、水着は着用不要でした。
貴重品の管理を心配したけれど、風呂場に着替えたり
荷物を置く場所があるので、安心。
温度がすごく熱いので、入っている人はあまり多くなく、
みんなお湯をかけて、体にパシャパシャかけていました。
すぐに出るつもりが、みんなが樹の相手をしてくれる。
温泉はすごく強いので、口のまわりに付けないようにとか、
桶にお湯を入れてくれて、冷ましてくれたり。


その後、親水公園露天温泉浴池へ。
ここはプールのような雰囲気の混浴で、水着着用。
水泳キャップも必要なのですが、
この日は陽射しがそこそこあり、日よけの帽子の人もいました。
温泉は段々になっていて、上は熱く、下にいくほどぬるくなる。
一番下のぬるいところにいたのですが、ラジウム温泉で、
短時間で肌がピリピリ。。。これは体にいいのか悪いのか^^;


DSCF0343.jpg


昼は中正紀念堂近くの杭州小籠湯包へ。
安くて美味しいという雑誌情報でしたが、
やっぱり県泰豊は高いだけある!という結果でした。
樹は全然食べず、唯一あんこだけ食べていました。


DSCF0351.jpg


夜は士林観光夜市へ。
台北で最も規模の大きい夜市で、屋台や服など、
いろいろな店舗があって面白い。
臭豆腐というのがどこの屋台にもあって、
その臭いだけで食欲が減退しそう^^;
私たちの選んだお店はカニと炒飯があって、
樹もやっと食べてくれました。米を欲してるみたい。


そうそう、この日は台湾式シャンプーも体験しました。
台湾ではシャンプーで美容院に行くのは普通と
ガイドブックに書いてあったけれど、日本人用、
観光用といった感じがしました。
それでも、イスに座った状態で、乾いた髪にシャンプーをし、
マッサージをしながら髪を上にピンと立てる様子は
なかなか面白かったです。首や肩もマッサージしてくれるので、
普通のマッサージは受けられない妊婦にとっては至福の時。
髪もツヤツヤになった気がします♪
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/576-1b76ea1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)