プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
台湾4日目
DSCF0354.jpg


台湾4日目は故宮博物院へ。
相変わらず一本指でカメラにポーズ!
貴重な美術品が多く見られ、あの有名な
翠玉白菜も見られてよかったです。
思ったより博物院も白菜も小さかった。


台風の影響で、あいにくの雨でした。
再び県泰豊でランチ。屋台と比べたら高いとはいえ、
3人お腹いっぱいに食べても1500円ほど。
やっぱり、味サービス共に満足。


DSCF0359.jpg


最後の夜なので、3つ目の夜市へ。
魚の有名な寧夏路夜市です。
その日に基隆から仕入れたエビやカニが美味しく、
この夜市で最も有名と書かれていた阿興現ロウ海産店、
ガイドブック効果か日本人価格かメチャメチャ高い値だったので、
右隣のお店へ移動。
お店の人たちも親切で、値段も安く、味は最高!


DSCF0355.jpg


カニと・・・


DSCF0357.jpg


シャコ!
ベトナム以来の美味しいシャコに出会えました。
樹はやっぱりあまり食が進まず、このあと宿に戻り、
COCO壱番屋のカレーを持ち帰り。すごい勢いで食べてました。


DSCF0358.jpg


店頭に並ぶ新鮮な魚。絶品でした。


それにしてもこの台湾旅行で分かったことは、
樹はやっぱり日本人で、お米が欠かせないということ。
日本の餃子、日本の肉まんは好きでも、
本場で食べるかといったらそんなことはなかった。。。
台湾は日本の食べ物やお店が普通に存在するので、
そういう意味ではとても助かりました。
帰国したら、大好きな納豆ご飯とお味噌汁を
用意してあげよう!そう思った台湾旅行でした^^


でも、漢字の国だからか、旅行はしやすいですね~
今回は阿里山鉄道に乗りたかったのですが、
台風の影響で動いていない・・・という情報だったので
諦めましたが、次回はぜひ行ってみたいな~
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/577-18709ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)