プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
新型インフルエンザワクチン
区から、新型インフルエンザワクチン接種、
助成の予診票が届きました。
土曜日に届いたので、早速本日それを持って、病院へ。
今日から1歳児以上は接種という話でしたが、
まだいつ入荷するか分らないらしく、今回は仮予約。
入荷が決まり次第、接種日の通知がくるそうで、
予定では12月上旬から中旬ぐらいだそうです。
まぁなんとか、ワクチンはまわってくるかな。


妊婦は、保存剤無添加ワクチンを接種しようと思っていましたが、
出遅れました^^;;; かかりつけ医では接種できないので、
別の病院へ連絡しましたが、在庫切れや、予約いっぱいだそうで、
結局、保存剤ありのワクチンにしました。
いつ接種できるかは、これから医者の許可をもらってから決まります。


急にバタバタですが、新型の前に、明日季節性を打ちに行ってきます。
季節性のワクチンも少ないそうですね。間に合ってよかった。。。
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/588-fe924fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)