プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
新型ワクチン
来ました来ました!
ついに、待ちに待った新型インフルエンザワクチン接種!
連休明けに手紙が届き、その翌々日だという通知。
なんと急な^^;
天気もいいし、お出かけの計画を立てていたのですが、
もちろん延期。ワクチン優先です。
安全性の問題も指摘されているけれど、
まだ小児で、ワクチン接種後の問題は聞いていないし、
インフルエンザにかかって重症化する方が心配なので。
アメリカでは、子供に接種しない!という人が
半数以上らしいですね。


樹は注射は嫌いじゃないようで、季節性の時と同様、
全く怖がる様子も、刺されても泣くこともなく、本当に有難い。
あっという間に終わりました。
子供は2回接種ですが、2回目の予定は未定。
12月中旬ころに問い合わせて下さい、とのことでした。
まぁ1回でも受けていれば、少しは安心かな?
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

うちのとこはもう予約受付終了で申し込みできず・・・。他の病院も何件か聞いたけど、優先順位で、疾患とかない1歳児以上は後回しで予約できないよ~。市からも自分で病院へ電話してくださいって感じ。もうちょっと対応を考えて欲しいね。
[2009/11/29 17:52] URL | A.RA.RE #- [ 編集 ]


A.RA.REサマ
なかなか新型のワクチン、打てないよね。。。ニュースを見ていると、ワクチンはあるのに人が集まらず接種ができない、なんていう話もあるし、なんだかねぇって感じだよね。早く接種できるといいね&かからないように気をつけようね。
[2009/11/30 20:38] URL | ranran #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/594-c883b85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)