プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
登山デビュー
DSCF0432.jpg


行ってきました、見てきました!
樹の登山デビュー、日本百名山のひとつ、筑波山。
11月末まで紅葉まつりをしているとのことで、
今年の見ごろは11月中旬までと、終わりかけではあったのですが、行ってきました。


DSCF0421.jpg


うちの近所は銀杏が多く、紅葉といえば黄色ばかりなので、
真っ赤な紅葉が新鮮です。樹は初めての日本での秋、初紅葉です。


DSCF0422.jpg


白雲橋コースを歩こうと思っていたのですが、ケーブルカーの脇を通る御幸ヶ原コースの入口に来てしまったので、行きはこのコースで。健脚向きのコースだそうです。


DSCF0423.jpg


登山家の息子です。こんな山道なんてへっちゃら?!


DSCF0426.jpg


いやいや、基本はこの態勢です^^; パパお疲れ様です。


DSC_0503.jpg


妊婦&子連れでも、なんとかコースタイムで登りきりました。上は、全然紅葉という感じではなかったですが・・・。帰りは冷えてきたのでケーブルカーで一気に。結局、今回課題をいっぱい残してしまったので、次回は白雲橋コースを通り、母の胎内くぐりとか、弁慶七戻りとか、北斗岩とかを見に行こうと思います。今度は夏とか初秋ぐらいに行こうかな。でも、次回はもう一人増えているんですよね~^^;今回は産前ダイエット山行でしたが、次回は産後のダイエット山行で!
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/595-8b79fab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)