プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
香港ディズニーランド
香港は数年でだいぶ変わったようで、
持って行ったガイドブックが古く、あまり役に立ちません^^;
それでも、今日は倫敦大酒棲に飲茶を食べに行きました。


DSCF0462.jpg


朝からすっごい人・人・人!
観光客もいるけれど、地元の人もいっぱいです。
新聞を読んで、のんびりお茶を飲んでいたり、
大人数で飲茶を頬張っていたり。


案内され席に着くと、まずお茶の種類を聞かれます。
何を聞かれたか分からなかったけれど、とりあえず出てきました。
日本語のメニューとオーダー表ももらいましたが、
基本ワゴンでまわってくるので、選び、
精算用シートにはんこを押してもらい、食べ物をゲットできます。


DSCF0458.jpg


美味しい美味しい♪
樹がスープを飲み干し、いいペースで食べてくれます。
樹が食べているのは、コレ↓。


DSCF0463.jpg


スープ餃子。くせがなく、味わい深く美味しい。
他にも、エビの蒸し餃子や、タピオカのプリンやら
色々食べ、精算してみたら1000円にも満たない。
安いね~


お腹いっぱいになったけれど、その後スイーツを。
チェーン店なのですが、義順牛奶公司で牛乳プリンを。
濃厚だけど、食べやすいプリンで、人気の品。


さて、お腹もいっぱいになったところで、
電車に乗って行った先は・・・


DSCF0472.jpg


可愛い電車でしょ♪


DSCF0470.jpg


窓がミッキー♪


DSCF0471.jpg


吊革もミッキー♪


DSCF0475.jpg


そう、香港ディズニーランドにやってきました。
あいにくの天気ですが、小雨なので。
ディズニーランドは、東京、カリフォルニアについで3か所目。


DSCF0478.jpg


作りがカリフォルニアとそっくりなので、地図がなくても
歩ける感じ。けっこうこじんまりです。
平日だからか、雨だからか人はそんなに多くなく、
カリフォルニアでも、あまりの並ばなさにびっくりしましたが、
ここ香港はそれを上回るガラガラさ。


プーさんのハニーハントや、アストロブラスター、
イッツ・ア・スモールワールドなど樹でも楽しめるアトラクションや、
電車に乗ったり。
あまり人が混まないからか、スタッフの対応ができていないのが、
ディズニーランドなのに?!って感じでちょっと残念でした。
まぁ、あまり気合いの入っていない感じが、ふらふらっと
遊びに行くにはちょうどいいですが・・・。


DSCF0490.jpg


さて、そんな感じで予定外に早くに出てきたので、
糖朝へ。日本にも出店している有名なお店だそうです。
相席が基本というこのお店、時間が良かったのか、
混んでいなくて、のんびり座れました。


DSCF0491.jpg


高級そうなキラキラな店内。


DSCF0492.jpg


名物の豆腐花。正直、ちょっと甘い
普通の豆腐じゃないか!と思いましたが。
これがスイーツと言われ好まれるのは、健康志向の
香港人ならではかな~と。


DSC_0597.jpg


そして、お肌にいいという、ツバメの巣入りエッグタルト。
これは、小さいけど、めっちゃめちゃ美味しい。
樹にあげたら、もっともっと!と要求していました。
昨日のエッグタルトはベって出していたので、
さすが、味が分かってるなぁと・・・苦笑


点心や炒飯などの食事もあり、美味しいらしいです。


DSC_0598.jpg


帰りは、100年以上の歴史を誇るスターフェリーに乗って、
ホテルへ戻りました。ヴィクトリア湾内を結ぶフェリーで、
時間にしたら10分ほど。香港の街を眺めつつ楽しみました。


DSCF0494.jpg
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/599-8c25033e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)