プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
出産準備その3
忙しい日々です^^
臨月が近づき、やっと動き出すこの性格。


さて、今日は友人の家に遊びに行きました。
太平くん、2ヶ月半になりました。


DSCF0595.jpg


ママ似の、綺麗な顔立ちの男の子。
ママは、2ヶ月での巨大化ぶりに驚いてると言っていましたが、あまりの小ささに、お人形さんに見えてしまう。でも、そうなんだよね。わかるわかる。もう思い出せないけれど、新生児って本当に壊れてしまいそうなくらい小さくて、朝目覚めると、成長していてあっという間に大きくなっていくその驚きは、私も覚えています。


DSCF0596.jpg


樹は、従弟のたっくんをいいこいいこして泣かれたのがトラウマになっているのか、太平くんの存在は気になりつつ、決していいこいいこはしませんでした。機嫌はいいんだけど、太平くんに近づけないの。写真は、帰る間際、やっと慣れてきてもっとも近づいた瞬間。最近、お兄ちゃんになるんだね~と言われると、すねます^^; わかっているんだね。心の中で葛藤があるようです。


それにしても、この太平くん、全然手がかからない。泣き声もほとんど聞かず、授乳して眠ったら、その後降ろしても起きず、ちょっとやそっとの物音ではびくともせず、起きていてもハンドリガードでおとなしくしているの。赤ちゃんもママも、なんだかのんびりした感じで、こちらが癒されました。我が家では、朝から樹と片付けに関してまたバトルでしたから・・・^^; 疲れから私もイライラしてしまって、樹に悪かったなぁと思いましたが、こうやって友人に会ったりして気分転換できるのはとてもいいことだなと思いました。


しかし、初めての場所なので乗換なしで行こうと思ったら、なんとあっちもこっちも、駅はエスカレーターもエレベーターもない階段ばかりで、しかも樹は眠りこんでしまったので、樹とベビーカーと、私の増えた体重とお腹の赤ちゃん、足して20Kgを抱え、もう死ぬかと、いや、生まれてしまうかと思いました。辛かった~。地下鉄は、まだあまりエレベーターとか普及していないのかしら。それとも今日の場所がたまたま?


それにしても、やっと太平くんと、太平くんママに会えてスッキリしました。こちらが生まれてしまったら、またしばらく会えないですからね~。それにしても可愛かった いいね、赤ちゃん。
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/619-6e951426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)