プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
生後2日目
DSCF0635_1.jpg


GCUに面会に行ったら、吐いてしまったということで、うつ伏せで寝ていました。吐き戻し防止にもなるし、呼吸も安定するんだって。GCUの子は大抵仰向けだけど、NICUの子たちは、みんなうつ伏せ寝で、聞いたらそういう意味があるんだって。ミルクを10ccから20ccに増やしたら、飲むペースが早すぎて吐いてしまったらしく、しばらくおしゃぶりで我慢。手を出したら、ギューッとすごい力で握り締めてきて、そのまま寝ちゃいました。樹とは違って、ミルクの飲むペースが早い。ミルクを与える哺乳瓶の乳首は、最初普通だったのが、ややハードになり、最後は超ハードで飲ませるようになっていました。どれだけすごい食欲なんだっ!


集中治療室にいるとはいえ、小さいだけで、本当に弱い感じが全然しないんですよね。多分、身長も低いせいか、ひょろひょろでもないし、本当に全体がコンパクトなだけ。骨も顔つきも、逞しささえ感じるのです。普通に2500g以上で誕生した子たちのいる新生児室に行ったりしても、みんなちっちゃいし、純が特別小さい気もしないのです。でもやっぱり抱っこすると、空気のように軽いね^^ 早く大きくな~れ!
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/632-97fd19d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)