プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
つまみ食い3秒前
IMG_0793_1.jpg


樹、2歳になりました
苺がそんなに好きなイメージはなかったのですが、私が好きなので恒例のショートケーキを作り、相変わらずのゴージャスデコレーション(ゴテゴテ?笑)スポンジを切るところから樹に狙われ、なんとかクリームを塗り、魔の手が伸びてくるので、苺をひとつあげたらすっかり味をしめてしまいました。『りんご』って、果物を全て言うので、『イチゴと言えたらあげる』と課題を出したら、簡単に『イチゴ』と言えてしまいました^^; 『イチゴ、あまいね~』って。


そうそう、2歳が近づく頃から毎日言葉が湧き出てくるようになったんです。大人が話している言葉を聞き、いきなり言い出すの。『いいねぇ』『いいよ』『オッケー』『かんぱーい』『コーヒー』『まえ、うしろ』『あまーい』『おいしい』『て、きれいきれい』『がらがら、ぺっ』とにかくしゃべるしゃべる。2歳ってスゴイものですね~


ケーキ出来上がってみんなで戴きました。まずは写真撮影!と思ったら、早速手が伸びてきて・・・。そんなに喜んでもらえてよかった^^


DSCF0704_1.jpg


樹が2歳の誕生日を迎えてから誕生すると思われていた純も、樹の誕生日を祝福。


DSCF0693.jpg


そして、パパ方のおじいちゃん、おばあちゃんより誕生日プレゼントが届きました!樹の好きな電車、今回はなんとドクターイエロー。夏ごろから見に行こう!と言っていながらまだ行けていないのですが、これで本物を見たらさぞかし喜ぶでしょう。電車となると、一日中こうやって遊び続けるのです。よかったね~


無事に元気に、順調に成長し、みんなに囲まれての2歳の誕生日。おめでとう!
スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/634-d801e8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)