プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
人参握り締め
DSCF0733.jpg


野菜嫌いな子で困ってる親、というのは世の中いっぱいいると思うのですが、我が家は、『もう夜だからにんじんは明日にしなさい』というセリフが聞かれます。そう、野菜好きな樹は、中でもにんじんが好きで、なんとナマでかじりはじめたのです!味噌田楽用のお味噌をつけて、ぽりぽり。大根もナマでぽりぽり。放さないので、夜はにんじんを握り締めて寝ることになりました。朝起きて第一声、『にんじん、切って!』


2歳ぐらいになると、味覚が変わってきて今まで好きだったものを食べなくなると聞きますが、1歳前後にスゴイ勢いで食べていたバナナとさつまいもは、あまり食べなくなりました。ところが、伯母から届いたほしいも、農家から取り寄せているらしいのですが、これは食べる食べる。さつまいもを食べてくれたのは、ほぼ1年振りでした。


味覚で驚いたのは、春菊のてんぷらをした日のこと。春菊自体食べたのには驚きましたが、てんつゆに大根おろしを入れて食べるのが気に入ったらしく、自分で大根おろしを乗っけて食べるの。笑ってしまいました。それからレーズン。レーズンパンをいつも作っているのですが、レーズンだけで食べるのも好きで、おやつに食べるほど。とても体にいい食生活をする子だなぁと、感心してしまいます。試しに私もにんじんをナマで食べてみましたが、私はちょっと・・・^^;
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント
思い出します
思い出しますレーズンパン
わが娘も孫もレーズンパン大好き!パンがというよりパンからレーズンを取り出してそのまわりだけ食べて、、、何枚水玉模様のパンを食べさせられたか(笑い)
生人参  樹君おいしいよね~
ママはちょっと!とかスチックにして味噌マヨネーズで食べてみて!格別よ
[2010/01/30 10:12] URL | マンカ #- [ 編集 ]


マンカさま
そうそう、我が家でもレーズンパンからレーズンを抜き取って食べています^^ 穴のあいたパン、私もよくもらいます!マンカさんの娘さんもお孫さんもそうだったんですね~
野菜スティック、大根ときゅうりは好きなのですが・・・。樹が生まれる前は、私はカレーにも人参を入れないくらいでしたが、生まれたら入れよう!と決めていました。そしたらこんな人参好きな子で。食べっぷりに毎日感心しちゃいます。
[2010/01/30 14:53] URL | ranran #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/640-56ba760c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)