プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
1ヶ月検診
DSCF0759.jpg


【初のおでかけ!嬉しくて思わず笑顔!?】


今日で生後3週間と3日、1ヶ月経ってないのですが、本日1ヶ月検診に行ってきました。愛育病院では2週間検診も任意でやっているのですが、無事に体重も増えてそうな飲みっぷりだったのでそれには行かず、本日、退院後初の計測、とても楽しみにしていました。


  (出生時)(1ヶ月)
体重:2114g→3075g
身長:43.7cm→46.6cm
胸囲:29.0cm→31.5cm
頭囲:32.0cm→32.5cm


大きくなったでしょ~。体重も順調に増え、そろそろ生まれてきても大丈夫なサイズに!そう、まもなく出産予定日ですから。っていうか、1ヶ月検診の時に、まだ出産予定日を迎えていない、という事実に驚きますが。計測のあと、診察がありました。先天性異常の検査は問題なし。上唇にできるタコ、実は吸いダコなんだって。自然にできたり取れたりするからムリに取らないで下さいね~と。全然気にはしていなかったけど、乾燥しているのかなぁなんて勝手に思っていました^^; 体重もこれだけ増えているということは、よく飲めているんですね~、順調です!と。


私の検診も無事に終了。1日がかりになってしまいましたが、その間純がひたすら寝ていて、一度もぐずったり泣いたりすることがなくて、本当に楽でした。お医者さんにも、手のかからない子ですね~と言われたほど!


DSCF0756.jpg


【ほっぺのお肉もいい感じに♪】


縮こまって寝ていたのが、出産予定日が近づき、バンザイして寝られるようになったんですよ。順調に育ってくれていて、本当に安心しました。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/647-0a7fc8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)