プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
仲良し
DSCF0794.jpg

【『あーうっ』と言いながらごっつんこ】


しばらく、従弟のたっくんが遊びに来てくれていました。樹は大喜び。泣き声がすると、たっくんに声をかけ、純にいいこいいこし、すっかり面倒見のいいお兄ちゃん。


DSCF0786.jpg


大丈夫?と心配になりますが、一応加減しているようです。。。たっくんの上に馬乗り~ たっくんはいつもご機嫌で、笑顔を見せてくれます。手の力もついてきて、はいはいもまもなくかな。


DSCF0780.jpg

【肩くんで、ボクたち仲良し♪】


児童館や外で、同年代の子にこういう姿は見せないので、たぶん血のつながりを感じるのでしょうね。一緒に遊んで、反応してもらって、すごく嬉しそう。


たっくんママには、純も樹もすっかりお世話になりました。樹はミッキーマウスの歌を歌ってもらい大満足。樹は気を遣っていて、泣きたい時、頼りたい時に、まわりを見て手の空いている人を探すの。あ、お母さんは純を抱っこ。ばぁばは急がしそう・・・とか思い、たっくんママに抱っこしてもらったり遊んでもらったり。おかげで、とても助かりました。また遊びに来てくれるといいね。それにしても、少子化とは思えない、賑やかな日々でした。子供同士で遊ぶようになると、楽しいですね。たっくんもプラレールや電車に興味があるようで、電車をむずっと掴んでみたり、走る電車を飽きずに眺めていました。暖かくなったら、一緒に鉄道を見に行こうね~
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/653-f44389fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)