プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
公園三昧
主人は無事サンティアゴを脱出したもよう。明日には無事に日本に着くでしょう!
こちらでもなんだかバタバタしてしまって、久しぶりのブログ更新です。


DSCF0812.jpg


体力の有り余る樹を連れて、日々遊び場を開拓中。実家のまわりには、いい公園がたくさんあり、どこに行くか迷っちゃうほど。雨の日は児童館や図書館に行ったり、晴れていれば1日1回は電車&踏み切りを見に行き、そしてどこか公園へ。アスレチックのような公園、砂場にいっぱい砂場道具が置いてある公園、コンビカーがある公園、電車の見える公園。遊ぶには困らない場所です。子供が大きくなって使わなくなったオモチャを公園に置いておくと、使えるものは公園のオモチャとなり、壊れていたり使えないものは区の人が持っていってくれるんだって。公園に手ぶらで行っても、いろいろあってすごく楽しめます。


お友達もいっぱいできました。2歳になると、友達と遊ぶ!ということもできるようになるんですね。ちっちゃい時は、わが道をゆくって感じでしたが。お互いのすることをマネして行動したり発言したりするので、いろいろ覚えてきます。砂場の遊び方、帰る時のお片づけ、帰る時の手洗い・・etc。親が教えても全然しないのに、子供の影響はスゴイです。


雨上がりの日、公園の遊具は濡れているなぁなんて思いながら散歩にでかけました。近所をふらふらしていたのですが、水溜りに入ろうとする樹。濡れちゃうよ~と思いましたが、一度濡れたら私も吹っ切れて、好きなだけ遊ばせることにしました。その時の嬉しそうな顔。深くて大きな水溜りをダッシュして、見ていて気持ちいいほど。通りがかりの人たちも、『いい顔してるね~ 楽しそうだね~』みんな声をかけてくれるほどでした。泥だらけ、水浸し、思う存分遊ぶというのは大事ですね。


昨日は暖かかったので、純をスリングで抱っこし3人でお散歩しました。すばしっこい樹と一緒の時には、純を抱っこするのが身軽でいいですね。春が近づいてきたので、お散歩がしやすくなってきました。
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/661-f4709516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)