プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
師匠退官
DSCF0860.jpg


【比較がないから大きさが分からないか・・バスフルートです】


3月14日は師匠の退官式でした。芸大の教授を30年ちかく勤めあげ、この度めでたく退官。私は小学生の頃から面倒を見ていただき、長らくお世話になりました。出産予定日の1ヵ月後に予定されていたこの退官式。出られるかなぁ~と思いながらも、出席することにしていましたが、両親に純と樹をお願いし参加することができました。病気をし、大きな手術をしたこともあり、師匠のフルート演奏はしばらくされていませんでした。今回は弟子たちでの100人を超すフルートオーケストラや、室内楽、協奏曲などの演奏などで進んでいき、2部には、久しぶりに師匠の演奏がありました。日本全国、そして海外からも生徒たちが集結。すっかり同窓会のような雰囲気で、私も久々のフエの世界、楽しみました。第一線で活躍している人の中にもママになった人がいて、泊まりの仕事には母親同伴で子供の面倒を見てもらっている・・・とか、産後2週間から働き始めたとか、不定期だし、ブランクがあると復帰しにくい世界なので、家族のバックアップがないととてもやっていけないなぁと思いました。家族を最優先しつつ、演奏を続けていけたらなによりですね。


私がいない間、樹は『ママは?』って探してくれていたらしい。やっとママって言えるようになったので。帰宅したら『ママ~!!!』って歓迎してくれました。純もいい子でいてくれて安心しました。2人も置いていって、実家は大変でしょうが、本当にいつもいつも助けられています。
スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/669-7062d611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)