プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
バイキンマン退治
最近、前にも増して寝起きが悪い樹。イヤイヤ期まっただ中だし、今度はなんだ・・・と思ったら、なんだか様子がおかしい。おしっこをする時に痛がって泣くのです。知り合いでそんな話を聞いたことがあったので、慌てて近所の小児科へ。いつも家では、見つけては自ら測る体温計も、『いーや!』。おしっこを採るのも『いーや』と言われなにもできずに診察室へ。ちょっと腫れているけど、膿んではいなくて、やっぱり尿検査をすることになりました。袋をつけて採尿するのですが、お菓子で釣り、なんとか装着。結局、中にばい菌が入ってしまっているようで、白血球が増え、目では見えない程度の血も混じっていたとか。


処方された抗生物質は、変な色に妙に甘い味。。。この連休、毎日手をかえ品をかえ、でもたまにバレて『いーや』と言われながらなんとか薬を飲みきったので、再び尿を採り病院へ。バイキンマンは無事に去っていました。オムツを替えるのも『いーや』と言われる日々ですが、こんなことにならないように、こまめに替えなければ・・・と反省。イヤイヤ星人だけでも本当に大変なのに、バイキンマンに侵されたら手に負えないですからね^^;


病院では、公園友達に会いました。散歩中には別の公園友達にも会い、すっかり実家の街に馴染んだなぁとしみじみ。本当に長くお世話になっています。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/676-f805ed69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)