プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
パーシーケーキ
DSCF0966.jpg


自分の時間が取れないなぁ・・・と思うのですが、時間が取れたら何をしたいかと考えると、子供の服を編みたいとか、トーマスのケーキを作るとか、あんぱんまんのパンを作るとか、子供の喜ぶ顔が見たい!ということに尽きるのです。結局は、子供に生きるエネルギーをもらい、子供がいなければやらなかった楽しみを与えてもらっているんですね。


DSCF0967.jpg


自分の誕生日に作ってみました。樹の誕生日は過ぎてしまったばかりなので。市販のロールケーキを組み立てただけなんですけどね^^; 作成時間10分程度で、かなり雑ですが・・・。作成中、車輪のオレオはだいぶつまみ食いに遭いました^^;


DSCF0968.jpg


樹の判定はいかに?! 最初、あんぱんまんと言い、その後パンと言い、パーシーと並べたらやっと『ポッポー』と言ってくれました。なんとか機関車と認定されました♪ 2人の母として初めての、そして20代最後の誕生日です。あと1年で樹が幼稚園に入園だし、この1年は、子供たちとの時間を大事に大事に過ごしたいと思っています。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

こちらから、お誕生日おめでと~~~♪
母って、素晴らしいものだと、ブログを見て感じています。
母になれない分、叔母として頑張んなきゃ!!
暖かくなったら遊びましょ~ね~★
[2010/03/29 10:04] URL | 姫子 #- [ 編集 ]


姫子さま
ありがとうございます!未熟な母でも、子供によって成長させられます。姫子さんの叔母っぷりはスゴイですよ。親並みだと思われます^^ 暖かくなったら純のお披露目しますね♪
[2010/03/29 21:51] URL | ranran #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/680-26edca69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)