プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
純4ヶ月☆
DSCF1335.jpg


【ハンドリガードをするようになり指あそびも盛んに】


身長57cm   (56cm)
体重5255g (5000g)
()は3ヶ月


今日は純の3-4ヶ月検診でした。明日で4ヶ月☆ 体重は、出生時の倍になっていればOKだそうです。出生時は2114gだったので全然問題なし。身長は出生時から11cmも伸びていました! 首座りは、不完全だけど座っている!という認定^^; まぁ全然座っていないわけではないようです。まだぐらぐらなんだけどね~ 今回は1月生まれの子ばかり18人。男の子で7kg超えの子が何人かいてママたちは大変そう。男の子はやっぱり体つきが違いますね。樹もこんなだったかなぁ。樹も連れていきましたが、家を出た瞬間に眠りにおち、純のBCG接種の頃に起き出し、逆に純はBCGが終わった瞬間に眠りにおちました。


現在の純。


☆夜は18-19時に寝て授乳時間は7時間を越えることも!


☆樹はツボにはまると笑う子でしたが、純は目が合うと笑ってくれる。ほっぺを撫でられるのが大好き。


☆寝返りはまだだけど、半分くらい体をひねるようになりました。


☆少しだけど、物を握れるようになりました。


DSCF1325.jpg


【お兄ちゃんがゲットした風船を握りしめていました】


DSCF1348.jpg


【オーボールもなんとか持てるよ!】


2人の子育ては大変かと思いましたが、2人の方が楽しみも倍だし、気持ちが癒されますね。今日は雨の中の検診で大変でしたが、純の順調認定がされ、ホッとしました。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/709-b58c6913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)