プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
純のお宮参り
DSCF1366.jpg

晴れ着を着て、行って来ました!純のお宮参り。暖かくなり純も外出に安心なぐらい成長したので。


IMG_1193.jpg


樹のお宮参りで行った神社は、今日は大きなお祭りが行われていたので、今回は別の神社にお願いしました。前から気にはなっていたのですが、先週お祭りがあって行ったばかり。下町で一番早い夏祭りとされていて、千年以上の歴史を持つ、夏を告げるお祭りを行うところなんですよ!


DSCF1384.jpg

祈祷の間、純は父方のおばあちゃんに抱っこされ、終始おとなしくしていました。樹の時は・・・


ずーーーっと大泣きで、最後は疲れ果てて寝ていました。今も昔も変わらない。。。


記念品に、こんな素敵なお食い初め食器を戴きました。輪島塗。お食い初めは終わってしまったけれど、離乳食に使おうかしら♪ 両家両親が揃うこともなかなかないことなので、みんなに集まってもらえて、本当に幸せなひと時でした。いつもは寝てばかりの純も、今日ばかりはちゃんと起きていました。



◎おまけ
純の記念品食器セットは・・・


DSCF1385.jpg


さっそく樹のおままごとセットになりましたとさ。
スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/712-6c40a462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)