プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
消防博物館
ヘリコプター好きの樹に朗報。ヘリコプターの操縦席に乗れるんだって。しかもタダ←これ重要^^


DSCF1395.jpg


写真館に行った日、前から行きたかった消防博物館へ寄りました。江戸時代からの消防の歴史を知ることができる博物館。まずは樹が一番楽しみにしていた・・・というか、樹が喜ぶであろうと思って私が一番楽しみにしていた5階のヘリコプターへ。休日の昼過ぎでも、4-5組並んでいる程度でしたが、樹は待ちきれない様子。やっと乗れて、操縦桿を握り、大張りきり。でも、降りたくない~と大泣きで、再び列へ。



DSCF1393_1_convert_20100518150233.jpg


再び操縦席へ。はるまと純も乗せて! 最近気になるヘリコプター、遠くから見ることはあっても、本物をこんなに間近で見られることなんてなく、しかも操縦席に乗れるとあって大興奮の樹でした。実際に消防で活躍していたわけですからね。喜ぶとは思ったけど、予想以上の反応! 降ろすのが大変ですが^^;


DSCF1402_1.jpg


次は、地下へ行ってみました。歴代の消防ポンプ自動車たち。大正6年に最初のポンプ車ができたそうです。あら樹、足なんか組んで。そんな気分になってしまうような?!かっこいいポンプ車がいっぱいでした。


今回は乗り物を見るだけでしたが、ゆっくり見たら、いろいろ発見がありそうな場所です。ヘリコプター好きが続いていたら、また連れて行ってあげよう。そうそう、いつものお散歩は、こんな感じで純抱っこなので、一緒にいるのに写真に写らない純です。今日は3人でパシャ!
スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/715-487dfaed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)