プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
おばあちゃんの味

主人の実家から送ってもらったいかなご。樹が大好きなので、今年はすでに3回も送ってもらいました。今年の漁は終わってしまい、貴重ないかなご。私が料理をしているとキッチンに遊びに来て、勝手に冷蔵庫をOPEN。そして、『あったった』といかなごを取りだし、そのまま食べる。。。おにぎりを作ってあげている時は、『いかなごおにぎり~♪』と歌うほど。お菓子に唯一勝る食べ物です。

そして先日、疲れが取れるようにと次は梅シロップを作って持って来てくれました。本当に体がスッキリして元気が出るのですが、樹には以前好きだったカルピスを作ってあげたら、梅の方がいい!ということ。おばあちゃんの味はさすがです!

梅は私も挑戦してみようかな。手作りのババロアは『いらな~い』と言われ撃沈したところですが^^;

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/724-bc6c0e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)