プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
地下鉄博物館

DSC_1583

今日は寒いくらいのお天気だったので室内遊びに予定変更。さて電車に乗って・・・ではなく、これは地下鉄博物館の入口。おとな210円という安さで入場券を買い、自動改札をくぐります。

DSC_1592

丸ノ内線301号車の中。『旅をしているみたいでいいわね♪』。そうそう、今までにこにこ静かに微笑むだけだった純が、急にけたけた笑うようになったの。車内でも嬉しそう。純も電車好き?!

DSC_1616_1

これは日本最初の地下鉄・銀座線1001号車。昭和2年、上野~浅草が地下鉄第一号なんだって!見るだけでなく乗れるのが嬉しい。

DSC_1631

『純、この先に昭和の風景が見えるようだね!』

DSC_1635

プレイランドもあります。電車を運転できるシミュレータ。胸に手をあて、どきどき。真剣な表情で、カメラ目線はしてくれません。

DSC_1645

こちらは車両の運転席に座ったり、ドアの開け閉めをしたりできる。他にも、小学生以上が運転できる揺れ付きのシミュレータや、メトロパノラマが見られたりと、広くないのに盛りだくさん。子連れにはちょうどいいサイズで、そんなに混んでいないことも嬉しい。樹も純も、かなり満喫してくれたようでした。好きなだけ乗れて好きなだけ触れる。電車好きにはたまらない場所ですね。イベントもいろいろあるようなので、また行こうかな♪


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/01/14 05:26] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/01/19 09:34] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/01/19 10:12] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/726-27ee3f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)