プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
トレインミュージアム(下御隠殿橋)

鉄道好きにたまらない2大スポットがある。ひとつは1日1回は行く両大師橋。上野駅を見降ろせて、北斗星やカシオペヤなどの寝台列車も見られ、電車が休みなく通る楽しい場所。でも足りないものが・・・。それが新幹線。地下に入ってしまうので残念ながら見られないのです。

 DSCF1558

そこで、今日は新幹線の見えるスポットに移動。それが日暮里駅前のトレインミュージアム、下御隠殿橋。ミュージアムと言っても、本物の電車が見えるのです。子鉄がいっぱいいましたよ。樹は意外と冷静で、のんびりどら焼きなんぞ食べていますが。。。

DSCF1568

多くの電車が一望でき、電車の種類20種、1日に通過する電車はなんと2500本!だそうです。

DSCF1567

目当ての新幹線。MAXやまびこや、こまちなど、頻繁に通るのが嬉しい。橋の上から新幹線を見られる数少ないスポットなんだって。 詳しくないけれど、新幹線に思わず興奮する私です^^ 今日の樹のリュックは電車でいっぱいでした。途中から、『おも~い』と渡されましたが・・・。つめすぎだろっ(笑)

DSCF1571

雨が降りそうだし、今日は寒かった。みんなあったかい格好でお出かけです。雨がもったので、ついでに谷中墓地にいる徳川慶喜に挨拶してきました~


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/727-50a24068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)