プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
葛西臨海水族園

DSCF1865

車を点検に出している間にお散歩。あいにくの雨でしたが、雨でも大丈夫。名前の通り、海に臨む水族園へ。海の上にある感じの水族園で、海の先にディズニーランドも見えました。久々に行きたいなぁ~、ディズニーランド^^

DSC_1872

シーワールドは行ったことあるけれど、樹は水族館は初。買い物に行くと、”さかな~”と興奮することが多いので、喜ぶかなと。 興味のあるものが多いと、連れていきがいがありますよね!

DSC_1879

ちょうどお掃除タイム。子どもも大人も、この珍しい光景に張り付けでした!

DSC_1886

『おさかな~』と大興奮。たしかに、すべて魚です。名前を教えてあげようと思ったけれど、動物園のように親しみがあるわけではないので、ネームプレートをチェックし、教えてあげるのですが、カタカナの長い聞きなれない名前が多くて読み上げるだけで大変。。。魚を触れるコーナーもあったのですが、それはこわかったよう。それでも、ガラスを通して魚を触ろうと手を伸ばしたり、ずいぶん楽しんだようでした。

スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/745-53cb45df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)