プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
造形あそび

DSCF1870

じゃじゃん、いっぱい汚れて遊んでくれ~ 造形あそび。『手足で描こう!』 家でやると大変だからね^^;

DSCF1868

最初は怖がって、指先だけ。だんだん慣れてくると、絵の具の入ったお皿に、手のひらを全部つけたり、足をつけたり。

DSCF1869

そして、ぺたぺた。手形だけでこんなに可愛らしい絵になるなんて!色もキレイ☆

DSCF1872

お姉さんと一緒にぺたぺた。

DSCF1876

【ママ、見て、見て!】と綺麗に染まった手を見せてくれました。 純は舐めると大変なので、見学のみ。それでも見たいらしく、すぐに寝がえりをして、お兄ちゃんたちのお絵かきを眺めていました。こういうのいいね。泥んこ遊びとか、全身を使った原始的な遊び、大~好き!


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント

はじめまして!私も3歳の子供がいますが、凄く分かります!これからも頑張って下さい!
[2010/06/22 22:52] URL | りん #- [ 編集 ]


りんサマ
初コメントありがとうございます!年の近い子がいる親同士頑張りましょうね。
[2010/06/24 06:28] URL | ranran #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/746-e5894bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)