プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
ハワイアンストラップ

DSCF1896

すっかりお世話になっています、児童館。親向けのイベントで、手作りを楽しむ会がありました。 手作りをしたい気分だったので嬉しい。しかもその間子どもたちの面倒も見てくれるので、ちょっとした息抜きになります。

2色のヒモを選ぶところから始まります。私は最初は写真右のビタミンカラーで!元気が出るでしょ?青と白だと涼しげな印象で、また全然違った雰囲気になります。ねじれないようにだけ気を付ければ、あとはずっと繰り返しなので簡単。お土産用に、あと2本作れるように材料をもらったので、忘れないように早速もう1本作っちゃいました。

忘れないように覚書。150ー160cmくらいのヒモを2本用意。それぞれ20cmくらいのところで折って、短い方を手前にする。両手に1本ずつ持ち、左手に持ったヒモの輪っかに右のヒモを通す。左の長い方のヒモを折って輪っかに通し、右の長いヒモを引っ張る。今度は右のヒモを輪に通し、左のヒモを引っ張る。その繰り返し。できたらくるみにヒモを通して完成!

子どもたちも、親とたまには離れていい気分転換になったかな?私はとっても!次回は羊毛でぬいぐるみを作るそうで、また参加予定。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/748-c1164e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)