プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
変身

3連休、トーマスに乗りたい!という樹の要望を叶えようと頑張ったけれど、残念な結果に。3連休の2日目、近所でおまつりがあり、前回も乗ったミニSLに乗れるので足を運んだのですが、朝まで続いた雨の影響で、SLは中止。がっくりです。でも、消防車とパトカーが来ていて、制服を着て車に乗れるというので変身!

DSCF2257 

110cmのおまわりさん制服!子ども用だけど、本物とまったく一緒。雨もあがり、思いがけず暑くなったので、着るのを嫌がるかなぁと思ったけれど、、、

DSCF2266

パトカーを運転できるという魅力に誘われて、喜んで試着&運転!

DSCF2267

どこで覚えたのか、敬礼までしてくれました。大満足!

DSCF2271

お次は消防士さんに変身。消防車と言えば、以前樹に見せてあげようと仕事が終わった後消防署に行ったら、すでにシャッターが下りていて見られず。残念。。。と思ったら、なんと消防士さんが中に入れてくれて、消防車にも乗せてくれたことがあったんです。だからちょっと親しみを感じてしまう。最近、働く車にも興味がある樹が、道を歩いていて手を振ると、おまわりさんも消防士さんも、緊急でない時はいつも手を振ってくれるんですよね。

DSCF2272

SLには乗れなかったけれど、思いがけず楽しいイベントでした。


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/769-c067ec03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)