プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
純9ヶ月

DSCF2246

早いもので純、本日で9ヶ月になりました。昨日までふらふらだったのに、おすわりが少し安定するようになりました。まわりの物が気になると、ぐらぐらっと倒れてしまいますが。

身長、66.5cm 体重、6.9Kg(軽いおかげで、オムツはまだまだSサイズ、経済的だわv^^)

DSCF2278

ずりばいはこのくらい上手になりました。母子手帳を見ると、まだ6-7ヶ月くらいの成長ではありますが、ゆっくりと、でも着実に成長しています。おまつりでもらった風船が気に入った様子。

DSCF2240 

動けないわりに、ひとりで遊んでくれます。ころんと転がってオモチャを取ってくる。お気に入りはヒモと、いつでも手を伸ばせばどこにでもある電車と、段ボールの穴^^

DSCF2245

成長はゆったりだけど、樹の時よりスゴイなと思うのは、手足の器用さ。相変わらず足で物を持つし、離乳食も、指しゃぶりをするせいか、指でつかんだものを百発百中で口の中に入れられるのです。樹は、口の場所を覚えるのに苦労してました。つかんだものをほっぺにぶつけ落したりなんてしょっちゅうだったなぁ。離乳食は、樹も純も大好きな味噌汁かけご飯で、野菜や肉、魚をいっぱい入れて食べるのですが、樹より好き嫌いなくなんでも食べてくれるので安心。 本当によく食べてくれます。すっかり元気になり、今まで通りご機嫌な純に戻ったのでホッとしているところです。

スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/771-54175d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)