プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
都民の日
DSCF2192

パソコンの調子が悪かったのでさかのぼって投稿。先日秘密のケンミンSHOWで沖縄のことをやっていて、沖縄では市場にまぐろの目玉が売っているんだって。樹は魚が大好きで、買い物に行くと『魚、さかな!』と大興奮するんだけど、目玉が目当てなの。食べる時は全員分の目玉が樹のところにいきます。通だなぁと私は食べられないので感心しちゃいますが、沖縄に行ったら大喜びだろうなぁ。まぐろの目なんて大きいしね。

DSCF2197

食の方はさておき、魚やイルカが好きなわりに、あまり見る機会は少ないので、都民の日割引を利用して、品川のアクアスタジアムに行って来ました。都民の日って学校が休みなんだね。平日なのに子どもがいっぱいでした。 海中トンネルがあって、上にいる魚が気になってしょうがない。

DSCF2207

ペンギンが生き生きしていて、陸の様子も水の中の様子も両方同時に見られて面白かったのに、純も樹も、この足の長いカニに釘付けでした。アシカのショーでも大興奮。イルカのショーも見ようと思ったのですが、『電車に乗ろうか!』という樹の希望で結局今回はここで終了。家に帰ってお父さんに報告したのは、『電車に乗ってきたよ!』でした。。。樹にとっては、電車に勝るものはないか。


コメント

確か、マグロの目玉というか、カブトは、三浦の三浦半島で買えたはず?!
行ってみては??
[2010/10/24 03:53] URL | かおりった #- [ 編集 ]


かおりったサマ
三浦ね!近場で大きな漁港だもんね。いいかもいいかも♪ 今度行ってみます。耳寄りな情報をさんきゅ。
[2010/10/25 03:48] URL | ranran #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/772-f0bc7a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)