プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
9-10ヶ月検診

DSCF2289

検診に行って来ました。

体重6605g 身長65.8cm

栄養状態は良い、なのですが、ちっちゃいですねぇと。要観察で1歳でまた計測しましょうと。6kgは、3か月検診でもいるくらいですから、と。確かに。小さく生まれたけれど、6ヶ月検診から300gしか増えていない。よく食べている気がするんだけどねぇ。それから、言われたことは・・・『運動不足です』。。。うつ伏せに倒して手が出るかをチェックするのですが、全く出ない。泣いてもなるべく床に寝かして、おもちゃで遊ばせて下さいね~と言われました。確かにぐずるとおんぶが多いかな~。外出時は樹に対処できるようにいつもおんぶだし。手を伸ばせばどこにでもおもちゃがあることも、動かないことの原因かしら。まぁ私も、ずーーっと、整列の先頭になるくらい小さかったから、そのうちそれなりに大きくなるでしょう。マイペースだけどそのうち動くようになるでしょう。なーんて気楽に考えていますが、まぁチョットしばらく特訓です。というわけで、いつもはおんぶだけど、ベビーカーに乗せました。しばらくして大泣きが始まりましたが・・・。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/774-c43de513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)