プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
下町こども工房

DSCF2328

児童館と地域のコラボイベントに参加。近所の公園で、青空の下工作です。木工作、幼児用木工作、泥だんご、ペイントの4コーナーがあります。

DSCF2324

かなづちでトントン。何ができるかなぁ~

DSCF2325

キリでぐりぐり。ここの町は木材の工場も多いので、廃材を利用して自由に工作です。日曜大工なら任せて~って感じのパパたちはかなりの大作を作っていました。

DSCF2317

樹は、やはり年相応に、まつぼっくりやどんぐり、その他いろいろな材料をボンドで張り付ける、幼児木工作に没頭していました。上の写真はひと足早いクリスマスツリー。それから、どんぐり電車も作りました。

DSCF2319

ジャングルジムをぐるりと紙で覆い、好き放題ペイントコーナー。楽しいよね~

DSCF2330

純も今日はいっぱい遊んだよ。まつぼっくりがお気に召したようで。お空の下は気持ちいい~♪暖かい日でヨカッタ。

DSCF2327

分かりづらいけど、ベビーカー飾りも作ってあげて、ヒモを引っ張って遊んでくれました。だいぶベビーカーに慣れてきたけれど、純が乗ると、『樹乗る~』とすぐに奪われてしまうんだよね。。。やれやれ。今日は酉の市。朝から公園で遊び続け、家には戻らずそのまま神社に移動です。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/782-043e986a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)