プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
酉の市

DSCF2333

11月7日、酉の市でした。7日の深夜0時にスタートして24時間続きます。去年は夜頃行って、すごく寒かったし混んでいたので、今年は友人と合流して昼過ぎに行ってみました。ところが今年の一の酉、大安で日曜で、参拝するのに3時間待ちだとか。ひーーー。それで、お茶をして夕方また寄りました。入口はひとつなのですが、南北に列ができ、北の方が空いているとの情報を得て、なんとか入ることができました。お祓いをしてもらい入場です。

DSCF2335

売却済みの、大きな熊手がいっぱい!知った名前も多く、見るだけでも楽しい。さ、今年はどんなのにしようかなぁ~

DSCF2341

昨年の熊手、初心者だったので入門編として神社で購入しました。よく頑張ってくれました。熊手は、年々大きくしていくとか、飾りを増やすとか商売繁盛とともに、相応のものを購入していくようです。今年は、サイズは昨年と同じくらい、四寸というサイズだそうです。ちょっと飾りの多いものにしてみました。縁起もの詰め合わせですね~。四寸から名前入りです!来年もヨロシク。

DSCF2342

お兄ちゃん見せて~。純も気になる様子。樹は『おまつりみたいだね~』と大喜び。ずっと眺めて持って帰り、家でもずっと持ち歩いています^^ 確かにお祭りを持ち帰りしたような気分です!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/783-d8ea8312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)