プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
たっくんと過ごす日々

2日目は、裁縫好きな姉の希望で、布の問屋街へ。1M100円からあって、種類も豊富。あまり裁縫をしない私も、見るだけで楽しく、なにか作ってみようかな~とよくぶらぶら遊びに行く場所です。姉は素敵な布を購入していたから、できあがりが楽しみ♪

商店街で食べ歩きして、その後、バスに乗って街の西の端から東の端へ移動。ショッピングをしたり、大人が楽しみました。観光地なので、賑やかで名物も多く、ぶらぶら歩くだけでもとても楽しい。

3日目は、幼稚園のバザーがあったので、一緒に行ってきました。これまた安くて勢いで買ってしまいそう!幼稚園バッグセットが素敵で安くていいよ~と聞いていて、本当に素敵な手作りがたくさんだったのですが、樹の喜びそうな新幹線やトーマスのものがなかったので、頑張って作ろうかなぁ。200円で樹用傘を購入しました。樹は傘が好きなので、大きすぎず周りがよく見える100円のビニール傘を使わせていたのですが、ちょうどいいサイズで雨が楽しみ♪

で、帰りは海鮮の有名な商店街でショッピング。300円でサンマ6尾、同じく300円でカレイを10枚。いっぱいなので山分けです。こどもたちがみんな魚好きなのでいっぱい食べられるね!(夕飯にサンマを4尾焼き、8つの目玉はすべて樹が食べました。。。)

まだまだいっぱい見どころはあるので、また遊びに来てね~。夏よりももっと平和に一緒に遊べるようになって、こどもたちの成長も見られました。貸して、どうぞ。交換!ができるようになったので、ぐっと遊びやすくなったようです。

DSCF2467

3人でコンビカー。1人より2人、2人より3人。みんなで遊ぶと楽しいね。

DSCF2460

我が家はみんな少食なので、作っても私ひとりで食べる感じなのですが、たっくんの食欲はスゴイ。自家製パンを頬張り、一口ハンバーグ、豆、カレー、なんでも美味しい美味しいといっぱい食べてくれました。こんなに食べてくれると作り甲斐があって嬉しいね。

DSCF2447

主人がマレーシアに出発するためにスーツケースを出したら、こんなことに。お風呂に入っているつもり?! それともスーツケースに入って一緒に行くのかな?

DSCF2472

散歩中素敵なソファーを発見。しまうまのデザイン。 どこでも遊び場になるのでいいね。子ども目線で見ると、何気ない道端に面白さを発見できます。今は落ち葉がいっぱいで、贅沢な散歩ができますね。賑やかでこどもたちも楽しく、私もいっぱいお話ができてリフレッシュ。やっぱり1人で子ども2人連れていると精神的に参ってくるんだけど、人と一緒だと心に余裕ができ、なんでもできる気がするものなんです。来てくれて本当に楽しい日々でした。また来てね~。

スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/790-1bd017a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)